お知らせ/コラム

プログラミングなど学びの幅が広い学習塾

2021.02.19

 

受験対策や学校の成績アップのための学習を行う一般的な学習塾である一方で、プログラミング講座や即読解力講座、思考力講座なども開講しており、これらの講座を受講することで、さらに学校の勉強や受験対策にも良い影響を与えることになり、学習力向上や成績アップに繋がっていくと人気があります。

通常の教科の学習以外にも、これらの講座を受講するお子さんも多く、楽しみながら様々な能力向上のために時間を使っています。

 

今日本の教育で求められている、「読解力」「思考力」を中心に学ぶ「学習塾奏楽の樹」の学習は、行かなくてはいけない学習塾から、行くのが楽しみな学習塾として、通塾している生徒さんは、みんな生き生きとしています。

「速読解力講座」は、通常の3倍の読書スピードを目指し、文章の全体を把握・理解することを目指し、受験対策へと繋げていきます。

「思考力講座」は、算数脳を育てることを目的に、トレーニングを行い、自分の考えを論理的に説明する力も養っていきます。



「プログラミング講座」は、学年や能力に合うような学習が行われていくので、楽しみながらプログラミングを学ぶことができるのが特徴です。このように、色々な視点で学習が行われていくスタイルが多くのお子さんや保護者の支持を受けているのが特徴なので、体験してみてはどうでしょう。

 

伊東市で英語やプログラミングスクールをお探しの方は、学習塾奏楽の樹(そらのき)へお越しください。
ひとりひとりの学習速度にあった内容の指導をすることで、集団の中の個々別々ではなく、ひとりひとりに向き合いサポートをする学習塾です
他にも通信制高校もあり、「自分らしく」「充実した生活」を過ごすための総合的なサポートを行っております。
学習相談・体験学習を行っていますので、学習塾「奏楽の樹」までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから