お知らせ/コラム

これからの時代にプログラミングを学ぶメリット

2021.05.20

この記事をご覧の多くの保護者様はかつてご自身が子供の頃に学校でプログラミングを学ぶ機会なんてなかったのではないでしょうか。ところが、現在の学校では小学校の段階から生徒にプログラミングを教えるというようなことになってきています。それでは、このプログラミングを学ぶ意義について少し考えてみたいと思います。

プログラミングのスキルというのは今後どんどん需要が高まることが予想されており、プログラミングのスキルをしっかりと身についていれば、就職にも苦労することは少ないとされています。プログラミングそのものはいくつもの言語があり、一度習得をしてもどんどんアップデートしていくのですが、その習得の過程で様々な言語の構造や論理的な思考が形成されていきますので、結果として問題解決能力も向上するとされているのです。

伊東市の学習塾 奏楽の樹は、小学生や中学生のお子様全般に進学にプラスアルファの知識を与えられるような学習塾です。第一学院高等学校という通信制高校も運営しておりますので、様々な目的よりあなたにあった学び方をサポートさせて頂きます。また、これからの社会に必要な英語やプログラミングにも力を入れております。

お問い合わせはこちらから