お知らせ/コラム

英語教育はどんどん進化しています

2021.06.18

今、小学校や中学校の学習内容は日進月歩の勢いで進化しています。その中でも親御さん世代とお子さま世代で学習内容が大きく進化しているのが「英語」です。

かつては中学生からスタートするのが当たり前だった英語ですが、今では小学生から、さらに近年では低学年である3年生から行われることになりました。

 

幼稚園や個別の習い事で英語教育を選択されるご家庭も増えており、小学校入学前から英語教育の進み具合に差がついていることも珍しくありません。

小学校3年生で初めて英語に触れるお子さんと、未就学児のうちから耳や目で英語に親しんできたお子さんとでは理解度に違いがあっても何ら不思議ではないでしょう。

 

学校で教える内容も10年あるいは20年前と比べるとより高度なものになっており、ご家庭のみでは大人がサポートしきれない場面もあって当然です。

お子さまが英語に興味を持ち始めたら、あるいは学校で英語の授業について行くのが大変と感じているようでしたら、ぜひ我々プロのサポートを活用してください!

 

伊東エリアで、お子さまの学習意欲を高められる学習塾をお探しでしたら「学習塾 奏楽の樹(そらのき)」へ!

皆さまとお会いできることを心より楽しみにしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから