お知らせ/コラム

勉強は、楽しむことが一番の近道です

2021.07.20

勉強が苦手なお子さん。何が一番の敵でしょうか?

それは、勉強に対する「苦手意識」です。

大人だって、好きじゃないもの、やりたくないものに対して「よし、上手くなってやろう!」なんて前向きになれる人はごくわずかですよね。子供だってそれは同じです。

 

勉強すること、学ぶことは本来楽しいものです。知ることは楽しい。考えることは面白い。そんなきっかけさえ掴めれば、あとはお子さんが持つ本来の力で学力はぐんぐん伸びていきます。

 

私達が目指しているのは、そんなサポートが出来る学習塾です。

詰め込み式やとにかく点数が取れればよいという極端な実力主義ではなく、好奇心の芽を育み、自ら学ぶ意欲を伸ばしたいといつも考えています。

 

また、当学習塾は一人ひとりの学習速度に合った指導を心掛けています。

例えば、覚えるスピードが遅いと悩んでいるお子さんや親御さんがおられたとします。覚えるスピードが遅いという事は、自分自身で飲み込もうと一生懸命頑張っているからです。その証拠に、本人が自分の理解力をもって覚えたことはその後もずっと忘れません。これはじっくり理解を深めるタイプのとても素晴らしい強みです。

もしスピードだけを重視していたら、この良さはつぶれてしまうでしょう。

お子さんの良い点を伸ばしながら、必要に応じて道しるべになるような指導が出来るよう、講師一同日々研鑽を重ねています。

 

伊東エリアで、お子さまの学習意欲を高められる学習塾をお探しでしたら「学習塾 奏楽の樹(そらのき)」へ!

皆さまとお会いできることを心より楽しみにしています。

 

お問い合わせはこちらから