お知らせ/コラム

伊東市で通信制高校をお探しの方へ

2020.10.20

伊東市で通信制高校の運営を行っている学習塾「奏楽の樹」です。
奏楽の樹では一般的な学習塾やプログラミングの他、通信制のキャンパスを開いています。
下記のような生徒さんを受け入れています。

不登校になって学校を辞めてしまった
学校を続けたかったが病気で欠席が続いてしまった
家庭の事情により学校を辞めることになった
高校卒業を断念してしまったが、再度挑戦したくなった

このように学校に通うことを断念した方を対象に受け入れています。

 

 

通信制ですので自分のペースで勉強できますし、高校卒業という資格も得られます。
その資格は全日制の高校と違いはありませんので、進学や就職の際に高卒という基準を満たすことができます。

なお、卒業の条件は履修科目を含めた74単位の取得、レポートの提出、スクリーニング(面接指導)、テスト(認定試験)を満たした方が対象です。

 

 

そしてその卒業の条件を満たすには、36ヶ月以上の在籍が必要です。

一般の高校と同じように3年間に相当する期間が必要となりますので、そういった時間をかけて卒業単位を取得したい気持ちのある方が対象となります。

また通信制とはいえ、学習キャンパスがありますのでそちらに通うことで生活習慣を身につけるといった能力の向上も見込めます。

勉強にプラスして自立という成長がこの約3年間にはあると考えいただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから