お知らせ/コラム

伊東にある学習塾はここが違う!

2020.12.18

 

どの地域にも学習塾はいくつもあります。伊東にも複数の学習塾があり、実際に学習塾を選ぶ時には迷うと思います。

伊東にある学習塾「奏楽の樹」は、一人ひとりのサポートを手厚く行う集団子別指導を行っており、勉強することで「わかった!」という体験と「できた!」という体験から、「楽しい!」と感じることができるように、勉強を通して様々な体験ができる学習塾です。

 

勉強ができないお子さんの多くは、勉強がつまらない、勉強すると辛い、勉強しても楽しくないなど、勉強に対してネガティブな気持ちを持っている傾向にあります。

「奏楽の樹」では、勉強することは楽しいことと思えるような、好奇心の芽を大切に、自ら学んでいこうという意欲を大切にしていく教育を行っています。

 

実際の学習では、今必要となる復習を中心に、自立学習をしていくことを大切にしており、自己分析する力と、今何が不足していて必要なのかを自分自身が考えて行動できるように導かれていきます。

自立学習の完成形として家庭学習を自分で考えて取り組むことができるようになることを目標として、塾でのサポートが行われているからこそ、本当の学ぶ力を養うことができるのです。

 

伊東市で英語やプログラミングスクールをお探しの方は、学習塾奏楽の樹(そらのき)へお越しください。

ひとりひとりの学習速度にあった内容の指導をすることで、集団の中の個々別々ではなく、ひとりひとりに向き合いサポートをする学習塾です
他にも通信制高校もあり、「自分らしく」「充実した生活」を過ごすための総合的なサポートを行っております。
無料相談を行っていますので、学習塾「奏楽の樹」までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから